矢内原さんのダンスワークショップ2

13:00 スタート
 ○矢内原さんの指導のもと,体ほぐしのストレッチを行う。
  ※「まだ,大丈夫?」「大丈夫です。」ということで,
   「じゃ,あとひとつ」「じゃ,最後」と言いながら続け,全員30分頑張る。
   

13:30
 ○昨日参加していない人も交えて,昨日の復習をする。
 ○各グループ毎に発表する。
         ↓
   矢内原さん「ダンスしたい人!」「ハァーイ!」
    ※参加者の7,8割の人が手を挙げ,ダンスワークショップ開始。


14:40
 ○新たに4グループ(4〜5人)に分ける。
 ○写真(4〜5枚)を見て,その写真の人物などの動きを取り入れて各自表現する。
  順序は不同でよく,自分なりにイメージを広げて表現する。時間は10分間。

 ○各グループ毎に一人一人発表する。
 ○矢内原さん,木村さん,野村さんより講評。
         ↓
 ○各自の動きをグループでまとめ,全員で表現する。
 ○各グループ毎に発表する。
 ○矢内原さん,木村さん,野村さんより講評。


15:10 休憩後スタート
 ○4グループを2グループに統合して活動する。
 ○前のグループの表現を生かしたまま,2グループの表現を組み合わせる。
 ○発表会を行う。
 ○矢内原さん,木村さん,野村さんより講評。
  ※矢内原さん「昨日今日の自分の表現やグループの表現をおさらいして覚えていてほしい。」
   「今日のことで頭がフル回転したので,昨日のことなんか忘れちゃたなあ。」という嘆きの声。


17:10 今後の予定を確認して終了


【今後の予定】
 11/25,26 参加予定の5人2グループのメンバーで踊りを練習する。
(12/2,3は上記の同メンバーで自主練習。)
12/16,17 ダンスワークショップ。(11/25,26参加できないメンバーのディオ練習あり)


                            SHIBA