【音楽】白石女子高吹奏楽部

2回目の訪問となる白石女子高。
前回同様、1つの教室に50人が高密度で集まっています。

前回の最後は、マリンバ卓球でした。
今度は倉品さんと絹川さんにやっていただきましょう!

キャサリン&ローラの熱い卓球対決が繰り広げられます。
トリプルサーブを編み出したローラ。
しかし、ローラの身体にはボールがめり込んでしまいます。
どこからともなく白衣を身に着けた、ブラック・キャサリンが登場し、手品のようにローラを助けました。めでたしめでたし☆
・・・と書くと、どこが音楽劇だ?とお思いでしょうが、ちゃんと演奏が入るんですよ〜。お見せできないのが残念です。
もちろん、作曲もしました。
この対決を振り返って『ブラック・キャサリンのテーマ』。
目立つ楽器と縁の下の力持ち的な楽器の役割を入れ替えてみたのは、新しい発見だったのではないでしょうか?

今週末のプレ公演には出演していただけないのですが、とっても収穫の多いアウトリーチでした。(役者の才能を発掘された部員さんもいましたし。)
本公演ではぜひ!一緒にやりましょうね〜。

♪♪音楽アウトリーチ担当は(ひ)でした♪♪♪