【音楽】船迫中学校吹奏楽部

夕方の音楽チームは船迫中学校吹奏楽部へ。
プレ公演で共演してくださる俳優の絹川友梨さん・倉品淳子さんとの顔合わせにして、プレ公演前最後のアウトリーチです。

まずは、自己紹介。
前回しりとりで作った♪りはーさるすばんでんわしつくえ♪を演奏。
約2週間ぶりなのにすぐにできちゃうなんて!しかも前よりカッコいい!

倉品さんは開演前のおもしろ前説(?)に続き、リクエストにより一人芝居でちょっと怖いお話を披露してくださいました。
続いて、絹川さん。サックスに話しかけたと思うと、音楽室中を動き回り次々と楽器に話しかけつつ突然英語になったり、野村さんのピアノに合わせて歌ったり、目まぐるしく展開します。
お二人ともおもしろ過ぎ〜と、すっかり打ち解けた雰囲気に。

いよいよプレ公演に向けて、2人の俳優と吹奏楽部で何ができるか試していきます。
キーノイズは虫になり、マウスピースでの会話を通訳して『徹子の部屋』風に、リードで村人と村長の会議・・・。
たくさん音楽劇のかけらが見つかりました。
これがプレ公演のステージではどうなるか、乞うご期待です!


♪♪♪音楽アウトリーチ担当は(ひ)でした♪♪♪