尾引さん ヤケヤブヤケタ

hiroさんから報告いただきました


タケヤブヤケタ タケヤブだよ〜ん。ヤケヤブじゃないよ〜ん。

(注釈:ごめんないさい Byみ〜)



12月13日(水)
 今日は,野村さんの帰ってくる日?^o^お帰りなさいませ。
 今日は,美和ちゃんがビデオ撮りをしてくれました。
 「タッ!」の叫び入りバージョンを,研究に研究を重ねて,さらに面白くしてみました。ひたすら頭を使い,時々無音になりながら,そして息つぎにくるみながら・・・頑張った。尾引さんが,音程を合わせないで,とか,平板に,とか,テンポが遅れないように,とか,言いました。少しずつレベルアップしてきた証拠です。とりあえず,野村さんに聞いてもらうため,出来たものを録音しました。録音もなかなかうまくいきません。何しろ大変な未熟者で・・・。1月からは毎日練習する予定です。前進あるのみ!
 最初に作った方は,改めて録音せず,昨日の録音でいいものを聞いてもらう,ということになりました。その録音を聞いた美和ちゃんは「お経みたい」と言いました。
 昨日,わくわくダンスの方々にご迷惑をおかけしつつ,大ホールで練習したら,揃えるのが難しいということがわかりました。でも,やっぱり響きはとてもいいです。
 

尾引さんが本番まで来られないかもしれないので,酒菜亭に行きました。伊藤会長夫妻と美和ちゃんも行きました。伊藤会長が尾引さんをとっても気に入ってくれました。日本の方言で盛り上がりました。