わたなべさん 第三章 タケヤブタ

ezukohall2006-12-07


なおこさんWS<ちーむたけやぶた>のウォーミングアップはマッサージからはじまる。
寒い平土間が暖まるころ、身体もぽかぽか。
今日はその延長で身体を使った遊び(?)を少し。
二人組みで、一人が身体のどこかを触るともう一人はその部分から操り人形のように動かされる(気持ちで動く)これを徐々に全員入り乱れて行うと、不思議なダンスのよう。。。
牛タンゲームやせんだみつおゲームもやった。

次に「タケヤブヤケタ」のアンサンブルを、1)お経風、2)手遊び風でやってみる。
個人的にはお経バージョン超面白い。お経ってこんなに楽しかったっけ!?


そんなこんなで8時に音楽組合流。
寺内大輔さんの、声のゲームピース「けたやぶ」の譜面(?)に沿ってみんなでやってみる。
これを、トンさまと親分たちの戦いのシーンに使おうってことで、戦いのポーズを取りながら様々なテンポで何度か実行。
目指せウェストサイドストーリー(笑)
何度も動いたので息が切れたところで、最後になおこさんから途中までの台本が配られる。
「こんなカンジになります」っていう段階らしい。。。
観客を巻き込んだ第三章。ますます楽しみです。         み〜でした