かえっこバザール本番 & じんじんさんオーガに現る!!

ezukohall2006-12-17


9:30 えずこ集合。荷物を車に積み、オーガへ
10:00 オーガにて会場設営
12:00 藤さん現地到着 旗つくり等の段取りやらチェックやら。。。
13:00 子供たちがちらほら集まりだした。ホントは30分からだけど、ちょっと早めにスタート!
ワークショップは、1)VTR研究所、今回はVTRテープを解体する作業がメイン、2)レジ袋で旗つくり、3)じんじんさんと遊ぼう→じんじんさんは例のメイクと衣装で会場入り。じんじんさんの似顔絵を書いたりお話をしたり、中には写真を撮る人も。。。、4)VTR回収箱、レジ袋回収箱作成
以上4つのWSで何かしらお手伝いしてくれた子供たちにかえるポイントをあげた。(詳しいかえっこのしくみは藤さんのブログ見てください)
第一回目(11月23日の平土間)に勝るとも劣らない盛況ぶりだった、と思う。さらに、今回はできるだけ自分たちで(藤さんに頼らず)運営してみた。
15:30 終了 撤収。えずこへ
17:00 えずこにて、藤さんと、今後の美術プランやチラシについて打ち合せ
    同時進行でじんじんさんは野点アメンバーと打ち合せ

(美術報告 み〜でした。 スタッフの方補足お願いします)